サマースケッチ バス旅行

いろイロばたけ サマー スケッチ バス旅行 2006

旅行取扱:近畿日本ツーリスト
企画:いろイロばたけ 田中雅子
2006年7月24日

今年のサマーバス旅行はガラス作り体験に「菅原工芸硝子(株)さん(http://www.sugahara.com/)」の工場に行きました。
場所は、海水浴のメッカ、”九十九里浜”近くにあります。
夏休みで渋滞が心配されましたが、昨夜からの雨が少し残り、幸い人出も少なく、快適な楽しい一日をすごすことができました。
スケッチ?? スケッチブックは持って行ったんだけど、大自然の砂浜に楽しく絵を描いたよ。

大きな工場の中に大ぜいの人が働いていました。
その一隅で一人づつ、工場のお兄さんと向かい合っていっしょに作ります。
まっ赤なガラスのかたまりを、長い柄のコテですばやく伸ばしたり曲げて、希望の形に近づける。
アツーーくて たまらん!!
フーーーー できたーー。

浜辺でお弁当。
海べ遊びにはちょうど良い曇り空。
広ーーーーーい海。
ザブーン、ザブーン。
砂浜でいっぱい遊びました。

作品はゆっくり冷ますのに3時間くらいかかります。
>>ワクワクです。
できあがった自分のガラス作品を手にしました。
自分の作品に惚れ惚れ!!

おすすめ