子ども絵画教室

山崎真一 「窓のアート」

美術家
山崎真一先生の「窓のアート」 アトリエでインスタレーション


アトリエの窓が山崎アートで黄色い元気な光に包まれました。
朝の東から照らす光、お昼の明るさ、夕方の西からの光、夜の外がまっ暗な中の電灯に照らされた黄色・・・
一日の中でこの窓はいろんな表情を見せてくれました。
教室の皆さんは「こんなアートもあるのか!」と新しい驚きを感じました。
通りかかった人も「何だろう?」と立ち寄ってみたり、ミニコミ誌を見て遠くから訪ねていただいた方もいました。

2003年10月13日(体育の日)
山崎先生によるワークショップ

窓ガラスの透明を利用したアート。
大人も子供もかわりなくアクリルえのぐを使って色の冒険を楽しみました。

山崎先生の説明
真っ白な面に、はじめはとまどって少ししか絵の具をつけられなかったけど・・・・・
こんーなにぐるぐる・・・・・
いろんな色で不思議な画面できあがり。
みんなで思い思いの形に切りとってアトリエの窓に貼ります。
色の重なった光・・・・・ 楽しい窓に変わりました。

おすすめ